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キャラクターデータ集(幕末編)

  • ✽ 技の方向は、キャラが右下向きの時
    例:
    □□□
    □■→
    □↓↘
    上図だと、正面3方向に出せることを示す。
    戦闘関係の知識 > 技 > 向きの表示方法についての解説を参照
  • ✽ 技の説明文はゲーム内にて表示されるものだが、技の内容と必ずしも一致していないことがある。また、技の仕様については、戦闘関係の知識 > 技などを参照。

おぼろ丸

初期値上昇値
レベル2
HP9918~26
222
273~5
270~3
153~6
初期装備
-
カネサダ
忍びのてっこう
-
-
無効状態異常-
回避属性
側面補正1
背面補正2
レベル技名詳細
初期 忍び斬り 刀技/目にも止まらぬ必殺剣
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1位置変化-行動異常0自能力依存速1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 十文字斬り 刀技/回りをはらい向きを変える
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化90度回転行動異常-自能力依存速1/4
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 忍法火炎ぼたる 火忍法/まわりを火の海にする
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲 ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲5×5タメ時間0フィールド変化状態異常-状異 自依存-
3 水トンの術 水忍法/水ばしらで敵を弾く
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存知1/4
範囲3×3タメ時間0フィールド変化状態異常-状異 自依存-
4 火トンの術 火忍法/回りに火ばしら
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲5×5タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
5 毒きり 毒の技/毒をあたりにふりまく
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲 ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
6 手裏剣乱糸 手裏剣技/無制限手裏剣投げ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃(直進)属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離2~ヒット数6 (レベルが低いと減)位置変化-行動異常0自能力依存速1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
7 忍法夢幻蝶 風忍法/カミの毒蝶で眠らせる
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1~3ヒット数8 位置変化-行動異常0自能力依存知1/2
範囲3×3タメ時間48フィールド変化-状態異常毒/眠状異 自依存
8 砂ジンの術 土忍法/相手の能力をふうじる
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減相手:減(大)・知/レベル攻撃力依存
距離周囲ヒット数8 (レベルが低いと減)位置変化90度回転行動異常0自能力依存知1/2
範囲5×5タメ時間48フィールド変化-状態異常状異 自依存
9 忍法雪木がらし 水忍法/カミ吹雪で相手を凍結
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減相手:減(大)・速攻撃力依存
距離無限ヒット数8位置変化-行動異常0自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間48フィールド変化-状態異常状異 自依存
10 忍法カマイタチ 風忍法/離れた敵を斬る
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減相手:減(中)・体攻撃力依存
距離無限ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
11 シュラのイン 精神忍法/相手の精気を吸い取る
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ吸収属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・体/レベル攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常0自能力依存知1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
12 忍法火の鳥 火忍法/カラクリ火の鳥炎上攻撃
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲 ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常0自能力依存知1/2
範囲縦±2 × 横全体タメ時間48フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
13 忍法コマまわし 悪代官技/相手は回り続ける
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化180度回転行動異常A自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
14 影一文字 暗殺技/急所を突いて必殺
方向
□□□
←■□
□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数2 (ランダム)位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存速1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
16 忍法矢車草 刀技/究極剣法・離れた敵を必殺
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ攻撃(貫通)属性反撃属性-ステータス増減相手:減(中)・力/体攻撃力依存
距離無限ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲3×3タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-

とらわれの男

初期値上昇値
レベル9
HP2403
341
422
270~1
523~4
初期装備
-
ヨシユキ
-
-
-
無効状態異常-
回避属性飛/背/悪
側面補正2
背面補正3
レベル技名詳細
初期 抜刀狼牙射術 銃技/武器を狙いレベルを下げる
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃(直進)属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・レベル攻撃力依存
距離無限ヒット数1位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 いかく射撃 銃技/相手の動きを止める
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離無限ヒット数1位置変化90度回転/180度回転 行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
初期 北辰一刀流 刀技/上段から強烈なふり落とし
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1 ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存速1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-

カラクリ丸

初期値上昇値
レベル2
HP1604~5
800~2
820~2
990
10~1
初期装備
-
カネサダ
-
-
-
無効状態異常毒/麻/眠/酔/石
回避属性
側面補正1
背面補正1
レベル技名詳細
初期 忍び斬り 刀技/目にも止まらぬ必殺剣
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1位置変化-行動異常0自能力依存速1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 十文字斬り 刀技/回りをはらい向きを変える
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化90度回転行動異常-自能力依存速1/4
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 忍法火炎ぼたる 火忍法/まわりを火の海にする
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲 ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲5×5タメ時間0フィールド変化状態異常-状異 自依存-
3 火トンの術 火忍法/回りに火ばしら
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲5×5タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
4 水トンの術 水忍法/水ばしらで敵を弾く
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離2ヒット数1 (範囲全体)位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存知1/4
範囲3×3タメ時間0フィールド変化状態異常-状異 自依存-
5 シュラのイン 精神忍法/相手の精気を吸い取る
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ吸収属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・体/レベル攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常0自能力依存知1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
6 切り下ろし 刀技/上段からの斬り下ろし
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 2 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
7 手裏剣乱糸 手裏剣技/無制限手裏剣投げ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離2~ヒット数6 (レベルが低いと減)位置変化-行動異常0自能力依存速1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
8 風魔手裏剣 手裏剣技/巨大で強力な手裏剣
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 無限 ヒット数 10 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 速1/2
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
9 エレキテル放電 マヒ攻撃/敵を高あつ電流でマヒ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~3 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 速1/2
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
10 火炎放射 炎忍法/口から火炎を吹く
方向
□□↗
□■→
↙↓↘
タイプ 攻撃(貫通) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
11 忍法コママワリ 風忍法/回りの敵を吹き飛ばす
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 吹き飛ばし/90度回転 行動異常 - 自能力依存 速1/4
範囲 周囲1マス(縦±1 × 横±1) タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
12 尾出流手裏剣術 飛び技/狙った相手だけに当たる
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~3 ヒット数 5 (ランダム) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
13 忍法コマまわし 悪代官技/相手は回り続ける
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化180度回転行動異常A自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
14 とろけるせっぷん 精神忍法/相手の精気を吸い取る
方向
□□↗
□■→
↙↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・力/体 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
16 大激怒岩バン割り 土の技/岩石飛びちり大ダメージ
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 5×5 タメ時間 128 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -