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キャラクターデータ集(SF編)

  • ✽ 技の方向は、キャラが右下向きの時
    例:
    □□□
    □■→
    □↓↘
    上図だと、正面3方向に出せることを示す。
    戦闘関係の知識 > 技 > 向きの表示方法についての解説を参照
  • ✽ 技の説明文はゲーム内にて表示されるものだが、技の内容と必ずしも一致していないことがある。また、技の仕様については、戦闘関係の知識 > 技などを参照。

キューブ

初期値
レベル7
HP240
26
18
96
99
初期装備
-
-
-
-
-
無効状態異常足、腕、毒、麻、酔、石
回避属性鋭、飛、精
側面補正1
背面補正1
レベル技名詳細
初期 ハイスピードオペ H/超高速手術:回復かため解き
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 回復 属性反撃属性 手/足/突/鋭/鈍/締/飛 ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 足/腕/麻/石 (回復) 状異 自依存 -
初期 アップグレード U/性能向上:一時的能力値向上
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 回復 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:増
力/速/体/知
攻撃力依存
距離 1 ヒット数 3 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 マインドハック M/精神破壊:相手を眠らせる
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 2~3 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/4
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
初期 アンチフィールド A/反力場:あらゆる攻撃に反撃
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ 反撃専用攻撃 属性反撃属性 手/足/突/鋭/鈍/飛/
火/水/風/土/精/善/悪
ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
初期 ノイズストリーム N/雑音嵐:敵防御力の弱体化
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 4 自能力依存 なし
範囲 全体 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
初期 インフォリサーチ I/情ほう調さ:相手のHP解析
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(中)・レベル 攻撃力依存
距離 1~3 ヒット数 1 位置変化 90度回転 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 スピンドライブ S/超高速回転:敵を弾きとばす
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 位置変化 吹き飛ばし 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 メーザーカノン M/加粒子波動砲:最強、要時間
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃(貫通) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 2~ ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 96 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -

キャプテンスクウェア

初期値
レベル7
HP240
37
32
50
15
無効状態異常-
回避属性鋭、飛、精
側面補正2
背面補正1
レベル技名詳細
初期 タキオンソード 剣技/敵のHP・速さを吸しゅう
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 吸収 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・速 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 力1/4
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 スピニングスター 突撃技/剣で回転斬り
方向
□↑□
←■→
□↓□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 吹き飛ばし 行動異常 - 自能力依存 速1/2
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 プラズマチャージ 風の技/大気中のエネルギー吸引
方向
□□□

□□□
タイプ 回復 属性反撃属性 - ステータス増減 自身:増
力/速/知
攻撃力依存
距離 自身 ヒット数 4 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 1×1 タメ時間 32 フィールド変化 - 状態異常 毒/眠/酔 (回復) 状異 自依存 -
初期 スーパーノバ 火の技/自己中心大爆発
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 5×5 タメ時間 48 フィールド変化状態異常 - 状異 自依存 -
初期 プラズマボール 風の技/プラズマ弾を放つ
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃(直進) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 無限 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 3 自能力依存 力1/2
範囲 1×1 タメ時間 16 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 スペースファージ 精神攻撃/毒マヒ弾を放つ
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 3~ ヒット数 9 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 毒/麻 状異 自依存
初期 パイ中間子弾 火の技/タテ方向大破壊・要時間
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 縦全体 × 横±1 タメ時間 128 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 クオークソード 剣技/何でも斬る最強技・要時間
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 2 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 240 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -