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キャラクターデータ集(功夫編)

  • ✽ 技の方向は、キャラが右下向きの時
    例:
    □□□
    □■→
    □↓↘
    上図だと、正面3方向に出せることを示す。
    戦闘関係の知識 > 技 > 向きの表示方法についての解説を参照
  • ✽ 技の説明文はゲーム内にて表示されるものだが、技の内容と必ずしも一致していないことがある。また、技の仕様については、戦闘関係の知識 > 技などを参照。

心山拳老師

初期値
レベル10
HP160
14
12
12
65
初期装備
-
鉄拳
鉄拳
けいこぎ
くつ
無効状態異常-
回避属性手、足、突、鋭、鈍、締、飛、背
側面補正0
背面補正0
レベル技名詳細
初期 竜虎両破腕 拳技/対拳技、要『力』
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減相手:減(小)
力/速/知/レベル
攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
初期 百里道一歩脚 脚技/対脚技、要『体』
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
初期 獅子の手 突撃技/対突撃、運勢必要
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 山猿拳 裂き技/対刃物、後退・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化自身後退 行動異常-自能力依存速1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 シマリス脚 鈍器技/対棒術・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
初期 老狐の舞 しめ技/対関節技・要『知』
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常足/腕状異 自依存
初期 不射の射 射術/対飛行武具・要『知』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ反撃専用属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離2~3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-

ユン・ジョウ

初期値上昇値
レベル1
HP1006~17
124~8
154~6
103~7
254~7
初期装備
-
鉄拳
鉄拳
-
くつ
無効状態異常-
回避属性火、水、風、土、精
側面補正2
背面補正4
レベル技名詳細
初期 突き 拳技/腰の入った突き
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 4 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 速1/4
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 けり 脚技/素早いけり
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 力1/4
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
2 竜虎両破腕 拳技/対拳技、要『力』
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減相手:減(小)
力/速/知/レベル
攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
3 百里道一歩脚 脚技/対脚技、要『体』
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
4 獅子の手 突撃技/対突撃、運勢必要
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
5 山猿拳 裂き技/対刃物、後退・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化自身後退 行動異常-自能力依存速1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
6 シマリス脚 鈍器技/対棒術・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
7 老狐の舞 しめ技/対関節技・要『知』
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常足/腕状異 自依存
8 不射の射 射術/対飛行武具・要『知』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ反撃専用属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離2~3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
9 凍手刀 水気功/手刀から冷気を生じる
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
10 炎手刀 炎気功/手刀から炎を生じる
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 - フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
11 空破旋風手 無心の技/反撃されない技
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(大)・力 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 7 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 3×3 タメ時間 - フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
12 自己安静息 心技/回復、腕力向上
方向
□□□

□□□
タイプ 回復 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:増・力/体 攻撃力依存
距離 自身 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 毒/麻/酔 (回復) 状異 自依存 -
13 気功念斬波 刃気功/線上の敵に連続ダメージ
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃(貫通) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 無限 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 1×1 タメ時間 32 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
14 西安破裏拳 拳技/最高までねった気を打つ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(大)・体 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 6 位置変化 吹き飛ばし 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 1×1 タメ時間 192 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
16 旋牙連山拳 究極奥義/『連山的旋牙気流』
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-

レイ・クウゴ

初期値上昇値
レベル3
HP1769~26
232~5
384~6
101~2
123~5
初期装備
-
なた
鉄拳
-
くつ
無効状態異常-
回避属性手、足、鋭、飛、風
側面補正1
背面補正2
レベル技名詳細
初期 猿手 拳技/猿拳・猿のヒッカキ手刀
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 4 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 力1/4
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 ネコけり 脚技/ネコ拳・連続キック
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 3 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 速1/2
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 水鳥脚 飛び技/水鳥拳・遠方旋回キック
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 3 ヒット数 3 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 16 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 蛇形拳 しめ技/蛇拳・相手のスキをつく
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 2 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
4 竜虎両破腕 拳技/対拳技、要『力』
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減相手:減(小)
力/速/知/レベル
攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
5 百里道一歩脚 脚技/対脚技、要『体』
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
6 獅子の手 突撃技/対突撃、運勢必要
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
7 山猿拳 裂き技/対刃物、後退・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化自身後退 行動異常-自能力依存速1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
8 シマリス脚 鈍器技/対棒術・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
9 老狐の舞 しめ技/対関節技・要『知』
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常足/腕状異 自依存
10 星降拳 突撃技/ほうおう拳・手刀の連打
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・力/体 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 速1/2
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
11 不射の射 射術/対飛行武具・要『知』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ反撃専用属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離2~3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
12 画竜天聖の陣 神技/聖竜拳・全員ダメージ
方向
□□□

□□□
タイプ 周囲攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 全体 タメ時間 16 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
13 虎咆精気法 心技/心意虎拳・回復、能力向上
方向
□□□

□□□
タイプ 回復 属性反撃属性 - ステータス増減 自身:増・速/レベル 攻撃力依存
距離 自身 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
14 天馬後すい脚 脚技/天馬拳・強烈な後方キック
方向
↖↑□
←■□
□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 自身後退 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
16 旋牙連山拳 究極奥義/『連山的旋牙気流』
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-

サモ・ハッカ

初期値上昇値
レベル5
HP2400~59
282~5
51~2
432~6
70~1
初期装備
-
鉄拳
ドンブリ
-
くつ
無効状態異常-
回避属性
側面補正4
背面補正6

戦闘関係の知識 > 技 > 「ほいこーろー」についても参照。

レベル技名詳細
初期 クマの手 拳技/遅いが重いパンチ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 6 (ランダム) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 力1/4
範囲 3×3 タメ時間 16 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 ほいこーろー 精神技/へんなおどり
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 5×5 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 とうばんじゃん 拳技/相手の防具を砕く
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・体 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 力1/2
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 ばんばんじー 突撃技/くるくる回りながら突撃
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・力 攻撃力依存
距離 4~ ヒット数 3 位置変化 吹き飛ばし 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 32 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 トン足 脚技/遅いが重いキック
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 4 (ランダム) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 力1/2
範囲 3×3 タメ時間 16 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 ちんじゃおろーす 脚技/自分の回りをなぎ倒す
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 自身:減(小)・レベル 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 力1/2
範囲 周囲1マス(縦±1 × 横±1) タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
6 竜虎両破腕 拳技/対拳技、要『力』
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減相手:減(小)
力/速/知/レベル
攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
7 百里道一歩脚 脚技/対脚技、要『体』
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存体1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
8 獅子の手 突撃技/対突撃、運勢必要
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
9 山猿拳 裂き技/対刃物、後退・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化自身後退 行動異常-自能力依存速1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
10 シマリス脚 鈍器技/対棒術・要『速』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
11 老狐の舞 しめ技/対関節技・要『知』
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常足/腕状異 自依存
12 不射の射 対飛行武具・要『知』
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ反撃専用属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離2~3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
13 まんがんぜんせき 土気功/満員御礼横烈全員転倒
方向
□□□

□□□
タイプ 吸収 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(中)・レベル 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 90度回転 行動異常 - 自能力依存
範囲 縦±1 × 横全体 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
14 おにくまん 突撃技/波打つ腹で押しつぶす
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃(貫通) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
16 旋牙連山拳 究極奥義/『連山的旋牙気流』
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-



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