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キャラクターデータ集(近未来編)

  • ✽ 技の方向は、キャラが右下向きの時
    例:
    □□□
    □■→
    □↓↘
    上図だと、正面3方向に出せることを示す。
    戦闘関係の知識 > 技 > 向きの表示方法についての解説を参照
  • ✽ 技の説明文はゲーム内にて表示されるものだが、技の内容と必ずしも一致していないことがある。また、技の仕様については、戦闘関係の知識 > 技などを参照。

アキラ

初期値上昇値
レベル4
HP8010~29
210~1
201~2
142~4
304~5
初期装備
-
グラブ
-
スウェット
バッシュ
無効状態異常-
回避属性精/善/悪
側面補正2
背面補正3
レベル技名詳細
初期 ローキック けり技/スネにけりつける
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数2 (レベルが低いと減)位置変化-行動異常-自能力依存力1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 エルボー 手技/ひじてつ
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (レベルが低いと減)位置変化-行動異常-自能力依存力1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 マザーイメージ 精神思念/敵の攻撃意欲をなくす
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(中)・レベル攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常9自能力依存知1/4
範囲縦±2 × 横全体タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 スリートイメージ 精神思念/敵にそっぽ向かせる
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化180度回転行動異常D自能力依存知1/4
範囲縦±1 × 横全体タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 セルフヒール 回復思念/自分の体力を回復
方向
□□□

□□□
タイプ回復 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離自身ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
5 ヘブンイメージ 正の思念/相手を行動不能にする
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・レベル攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常8自能力依存なし
範囲全体タメ時間16フィールド変化-状態異常状異 自依存
6 ヒールタッチ 回復思念/ふれた相手を治す
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ回復 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
7 ヘルイメージ 精神思念/相手のレベルを下げる
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)
力/速/レベル
攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化吹き飛ばし 行動異常4自能力依存知1/2
範囲縦±1 × 横全体タメ時間16フィールド変化-状態異常足 (回復)状異 自依存-
8 ホーリーゴースト 天使の反撃/いろんな攻撃に反撃
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ反撃専用属性反撃属性手/足/突/鋭/鈍/
締/飛/背/精
ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
9 フレームイメージ 火の思念/自分のまわりを焼く
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
10 ホーリーブロウ 正の思念/強力な拳と思わせる
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1位置変化-行動異常8自能力依存力1/2
範囲1×1タメ時間16フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
11 フリーズイメージ 水の思念/氷の効果をあたえる
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・速攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲縦全体 × 横±1タメ時間32フィールド変化-状態異常状異 自依存
12 シャドウイメージ 負の思念/相手の命をちぢめる
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(中)・レベル攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常E自能力依存
範囲5×5タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
16 ホーリーイメージ 正の思念/相手を無力化する
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(大)
力/速/知/レベル
攻撃力依存
距離範囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常8自能力依存なし
範囲縦全体 × 横±2タメ時間64フィールド変化-状態異常首/足/腕/毒/麻/眠/酔/石状異 自依存

タロイモ

初期値
レベル5
HP240
48
32
64
24
初期装備
-
ボーリングだま
-
-
-
無効状態異常毒/眠
回避属性突/鋭/飛/精/善/悪
側面補正1
背面補正3
レベル技名詳細
初期 タロイモキック けり技/遠くにのびるキック
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離2ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 タロイモパンチ 手の技/遠くに飛び出すパンチ
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離2ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存力1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 のうてんショート 反撃技/いろんな攻撃に自動反撃
方向
□□↗
□■→
↙↓↘
タイプ反撃専用属性反撃属性手/足/突/鋭/鈍/締/飛/背/
火/水/風/土/精/善/悪
ステータス増減-攻撃力依存
距離1~3ヒット数1 (レベルが低いと減)位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存

無法松

初期値上昇値
レベル8
HP3206~11
550
350
470
190
初期装備
-
グラブ
-
ライダーブーツ
-
無効状態異常-
回避属性手/足/鋭
側面補正1
背面補正2
レベル技名詳細
初期 イナズマアッパー 手の技/強烈なアッパー
方向
□□□
□■□
□↓↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1位置変化90度回転 行動異常-自能力依存力1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 ド根性キック けり技/根性の入った強烈キック
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化吹き飛ばし 行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 怒りの鉄拳 手の技/怒りのこもった猛烈拳
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数4 (レベルが低いと減)位置変化-行動異常-自能力依存力1/2
範囲3×3タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 ヘビーブロウ 手の技/重い威力のブロー
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存

ブリキ大王

初期値
レベル19
HP2032
100
72
196
60
無効状態異常石/酔/眠/痺/毒
回避属性-
側面補正3
背面補正8

※ブリキ大王は縦4マス、横2マスの大型タイプなので、方向と範囲はできるだけわかりやすいように他キャラとは異なる方法で表記してある。

レベル技名詳細
初期 メタルヒット 強力なパンチをくりだす
方向
□□□□
□■■→
□■■→
□■■→
□■■→
□↓↓↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数4 位置変化-行動異常-自能力依存力1/2
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 ハロゲンレーザー 全てを焼きつくす高エネルギー波
方向
□□□□
□■■□
□■■□
□■■□
□■■□
□□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存知1/2
範囲1×横全体タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 ジョムジョム弾 藤兵衛じまんの爆裂弾
方向
□□□□
□■■→
□■■→
□■■→
□■■→
□□□□
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・力/レベル攻撃力依存
距離1~3ヒット数10 (ランダム)位置変化-行動異常-自能力依存
範囲3×3タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期 バベルノンキック 古代神をほうふつとさせるキック
方向
□□□□
□■■□
□■■□
□■■□
□■■□
□□□↘
タイプ攻撃 属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・体攻撃力依存
距離1~2ヒット数3 位置変化-行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-