TOP > データ集 > キャラクター > 中世編


キャラクターデータ集(中世編)

  • ✽ 技の方向は、キャラが右下向きの時
    例:
    □□□
    □■→
    □↓↘
    上図だと、正面3方向に出せることを示す。
    戦闘関係の知識 > 技 > 向きの表示方法についての解説を参照
  • ✽ 技の説明文はゲーム内にて表示されるものだが、技の内容と必ずしも一致していないことがある。また、技の仕様については、戦闘関係の知識 > 技などを参照。

オルステッド

初期値上昇値
レベル1
HP12026~38
203~4
121~3
152~4
22~5
初期装備
-
ノルミックソード
-
かわよろい
かわのブーツ
無効状態異常-
回避属性-
側面補正4
背面補正6
レベル技名詳細
初期カットワンウェイ 剣技/基本技
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期Vシャイン 剣技/力をためて一気に斬る
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存力1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
2プラスリンク 剣技/回りの敵をなぎはらう
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
3ハンマーパワー 鈍器技/カタイ物を砕くミネ打ち
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・体攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化90度回転 行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
4ソードビュー 風の技/真空の刃を放つ
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃(直進)属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
5インケイジ 風の技/エリア内の敵を斬る
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存速1/2
範囲5×5タメ時間0フィールド変化-状態異常首/足/腕状異 自依存
6ムーンダウン 精神技/近くの敵を眠らせる
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲3×3タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
7ミラードライブ 風で反撃/前からの攻撃に反撃
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ反撃専用属性反撃属性手/足/鋭/鈍/飛/火/水/精ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数3 (レベルが低いと減)位置変化-行動異常自能力依存速1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存-
8スピンドル 風の技/敵を弾き、砕く
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性足/突/鋭/鈍/飛/背/火/水/風ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化吹き飛ばし/180度回転 行動異常-自能力依存速1/2
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常腕 (回復)状異 自依存-
9ドラゴンソウル 精神技/竜火で離れた敵を焼く
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃(貫通)属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1~3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常1自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
10レイザーソニック 剣技/離れたエリアをみじん斬り
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常自能力依存速1/4
範囲5×5タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
11ジャンプショット 突撃技/跳び斬り・威力2倍
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離3ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
12ヘキサフランジ 風の技/バックアタック
方向
↖□□
□■□
□□□
タイプ攻撃属性反撃属性ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数6 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲3×3タメ時間0フィールド変化-状態異常状異 自依存
16デストレイル 邪の技/魔王を倒した伝説の技
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃(直進)属性反撃属性-ステータス増減自身:減(小)・レベル攻撃力依存
距離1~2ヒット数2 位置変化吹き飛ばし 行動異常4自能力依存なし
範囲1×1タメ時間16フィールド変化-状態異常-状異 自依存-

ストレイボウ

初期値上昇値
レベル1
HP10022~32
50~1
201
71~2
402~4
初期装備
-
コダールロッド
-
モルガンローブ
かわのブーツ
無効状態異常-
回避属性
側面補正5
背面補正8
レベル技名詳細
初期 レッドバレット 火の魔法/火球を放つ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃(直進) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 4 (レベルが低いと減) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 シルバーフリーズ 水の魔法/遠くのエリアを凍結
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・速 攻撃力依存
距離 2~3 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
2 シルバーウインド 水の魔法/氷の刃を放つ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃(貫通) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 無限 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
3 ブルーゲイル 風の魔法/電撃球を発射・マヒ
方向
□□↗
□■□
↙□↘
タイプ 攻撃(貫通) 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~3 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 速1/2
範囲 1×1 タメ時間 16 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
4 レッドケイジ 火の魔法/遠くの敵を焼く
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 2~3 ヒット数 8 (ランダム) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
5 パープルミスト 精神魔法/近くの敵を混乱させる
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・知/レベル 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 180度回転 行動異常 A 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
6 ブルースコール 風の魔法/遠くのエリアに落ライ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 3~ ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 5×5 タメ時間 64 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
7 レッドコート 火の魔法/物理・水攻撃に反撃可
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 手/足/突/鈍/飛/背/水 ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 周囲1マス(縦±1 × 横±1) タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
8 パープルストレイ 精神魔法/遠くの敵レベルを半減
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(中)・レベル 攻撃力依存
距離 2 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 8 自能力依存 知1/2
範囲 1×1 タメ時間 16 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
9 ブラウンシュガー 土の魔法/砂嵐で方向感覚が狂う
方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(中)・知 攻撃力依存
距離 1 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 E 自能力依存 なし
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
10 シルバーファング 水の魔法/離れたエリアを氷づけ
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 無限 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化状態異常状異 自依存
14 アンバーストーム 土の魔法/大地に結界をはる
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 吹き飛ばし 行動異常 - 自能力依存 知1/4
範囲 5×5 タメ時間 0 フィールド変化状態異常 - 状異 自依存 -
16 ブラックアビス 究極魔法/あらゆる魔法に反撃
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 反撃専用 属性反撃属性 手/足/突/締/飛/背/
火/水/風/土/精/悪
ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~2 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -

ウラヌス

初期値上昇値
レベル6
HP2240
200
170
240
680
初期装備
-
ハシバミのつえ
-
モルガンローブ
-
無効状態異常酔、石
回避属性風、土、悪
側面補正1
背面補正2
レベル技名詳細
初期 神の祝福 回復技/エリア内の味方を回復
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ 回復 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 1~3 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/4
範囲 3×3 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 神の御加護 反撃技/天使に守られる
方向
□□□

□□□
タイプ 反撃専用 属性反撃属性 手/足/突/鋭/鈍/飛/背/
火/水/風/土/精/悪
ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 知1/2
範囲 周囲1マス(縦±1 × 横±1) タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 - 状異 自依存 -
初期 ゴッドボイス 神の技/画面内の悪にいっかつ
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 D 自能力依存 知1/2
範囲 全体 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存
初期 いやしのいのり 個人回復/ステータスの回復
方向
□□↗
□■→
↙↓↘
タイプ 回復 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 無限 ヒット数 1 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 1×1 タメ時間 0 フィールド変化 - 状態異常 首/足/腕/毒/麻/眠/酔/石 (回復) 状異 自依存 -
8 サンクチュアリ 神の技/エリア内の悪を浄化消滅
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 相手:減(小)・力/速 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 15 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存 なし
範囲 5×5 タメ時間 32 フィールド変化 - 状態異常 足/腕/毒/麻/眠/酔/石 (回復) 状異 自依存 -
10 ジャッジメント 神の技/全画面さばきのイカヅチ
方向
□□□

□□□
タイプ 攻撃 属性反撃属性 - ステータス増減 - 攻撃力依存
距離 周囲 ヒット数 1 (範囲全体) 位置変化 - 行動異常 - 自能力依存
範囲 全体 タメ時間 48 フィールド変化 - 状態異常状異 自依存

ハッシュ

初期値上昇値
レベル10
HP2880
540
400
470
360
初期装備
アイスヘルム
アクシアンソード
-
アイロンスーツ
チャリオブーツ
無効状態異常
回避属性鋭、鈍、飛、背、水、土
側面補正0
背面補正1
レベル技名詳細
初期カットワンウェイ 剣技/基本技
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期Vシャイン 剣技/力をためて一気に斬る
方向
□□□
□■→
□↓□
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存力1/4
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期ハンマーパワー 鈍器技/カタイ物を砕くミネ打ち
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減相手:減(小)・体攻撃力依存
距離1ヒット数1 位置変化90度回転 行動異常-自能力依存
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期ジャンプショット 突撃技/跳び斬り・威力2倍
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離3ヒット数1 位置変化-行動異常-自能力依存なし
範囲1×1タメ時間0フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期レイザーソニック 剣技/離れたエリアをみじん斬り
方向
□□□
□■→
□↓↘
タイプ攻撃属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1~2ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常自能力依存速1/4
範囲5×5タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期デストレイル 邪の技/魔王を倒した伝説の技
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃(直進)属性反撃属性-ステータス増減自身:減(小)・レベル攻撃力依存
距離1~2ヒット数2 位置変化吹き飛ばし 行動異常4自能力依存なし
範囲1×1タメ時間16フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期ドラゴンソウル 精神技/竜火で離れた敵を焼く
方向
□□□
□■□
□□↘
タイプ攻撃(貫通)属性反撃属性-ステータス増減-攻撃力依存
距離1~3ヒット数1 (範囲全体)位置変化-行動異常1自能力依存知1/2
範囲1×1タメ時間32フィールド変化-状態異常-状異 自依存-
初期スピンドル 風の技/敵を弾き、砕く
方向
□□□

□□□
タイプ攻撃属性反撃属性足/突/鋭/鈍/飛/背/火/水/風ステータス増減-攻撃力依存
距離周囲ヒット数1 (範囲全体)位置変化吹き飛ばし/180度回転 行動異常-自能力依存速1/2
範囲周囲1マス(縦±1 × 横±1)タメ時間0フィールド変化-状態異常腕 (回復)状異 自依存-



▼このページをシェアする

上へ