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キャラクターデータ集(西部編)

  • ✽ スキルの方向は、キャラが右下向きの時
    例:
    □□□
    □■→
    □↓↘
    上図だと、正面3方向に出せることを示す。
  • ✽ スキルの威力とステータスとの関係、キャラの向きやスキルを出す方向など、仕様について詳しくは、基礎知識 > ステータス及び戦闘関係 > スキルを参照。
  • ✽ 反撃属性や耐性属性など属性関係の仕様は基礎知識 > 属性を参照。
  • ✽ ステータス上昇値は推定。詳細は基礎知識 > ステータス上昇を参照。

サンダウン

初期値上昇値
レベル9
HP1763~26
物攻物攻272~4
物防物防212~4
特攻特攻344~7
特防特防283~6
素早さ素早さ426~9
命中命中201
回避回避191
初期装備
頭装備粗末な帽子
武器武器ピースメーカー
腕装備使い古しのグラブ
体装備ポンチョ
足装備はき古したブーツ
状態異常無効-
耐性属性飛

※サンダウンのスキル習得レベルは、最終編にてレベルアップで習得する時のもの。

レベルスキル名詳細
初期 飛シングルショット 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 なし 単発の射撃
直進タイプ
射程 無限 威力
範囲 1×1 使用不可状態 腕封じ
初期 飛ダブルショット 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 なし 素早い連射
Hit数:2 直進タイプ
射程 1~3 威力
範囲 1×1 使用不可状態 腕封じ/酔い
初期 風ホローポイント弾 方向
□□□
□■□
□□↘
種類 攻撃 待機時間 炸裂弾で銃撃し、敵を吹き飛ばす
状態異常: 麻痺麻痺
敵能力: 命中DOWN小命中↓(小)・ 回避DOWN小回避↓(小)
位置変化:吹き飛ばし
射程 1~3 威力
範囲 1×1 使用不可状態 腕封じ/酔い
初期 風ピアッシング弾 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 特殊な貫通弾で銃撃する
貫通タイプ(指定マスより先まで貫通)
射程 無限 威力
範囲 1×1 使用不可状態 腕封じ/酔い
初期 風マルチカウンター 方向
↖↑↗
←■→
↙↓↘
種類 反撃専用 待機時間 なし 反撃専用。あらゆる方向からの攻撃に反撃
反撃属性:手/足/突/鋭/鈍/締/飛/火/水/風/土/精/善/悪
射程 1~3 威力
範囲 1×1 使用不可状態 腕封じ/足封じ/酔い
10 飛トリプルショット 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 なし 目にも止まらぬ3連射
Hit数:3 直進タイプ
射程 1~3 威力
範囲 1×1 使用不可状態 腕封じ/酔い
11 飛みだれ撃ち 方向
□□□
□■→
□□↘
種類 攻撃 待機時間 なし 狙ったエリアに弾丸を撃ちまくる
Hit数:5
敵能力:物攻DOWN小物攻↓(小)・ 特攻DOWN小特攻↓(小)
射程 1~3 威力
範囲 3×3 使用不可状態 腕封じ/足封じ/酔い
13 飛フォースショット 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 なし 動く隙すら与えない4連射
Hit数:4 貫通タイプ
射程 1~3 威力
範囲 1×1 使用不可状態 腕封じ/酔い
14 飛新・みだれ撃ち 方向
□□□
□■□
□□↘
種類 攻撃 待機時間 狙ったエリアに弾丸の雨を降らせる
Hit数:6
敵能力: 物防DOWN小物防↓(小)・ 命中DOWN小命中↓(小)・ 回避DOWN小回避↓(小)
射程 1~3 威力
範囲 3×3 使用不可状態 腕封じ/酔い
16 風ハリケンショット 方向
□□□
□■□
□□↘
種類 攻撃 待機時間 狙ったエリアに弾丸の嵐
Hit数:12
状態異常: 麻痺麻痺
射程 3~ 威力
範囲 5×5 使用不可状態 腕封じ/酔い

マッドドッグ

西部編には腕封じ・足封じ・酔い状態にしてくるスキルを使用する敵がいないと思われるため、腕封じ・足封じ・酔い状態で使用不可になるスキルがあるかどうかは不明(SFC版では酔い状態になる回復アイテムがあったが、リメイク版では削除。また、SFC版では内部データとして設定してあるが、以下では不明ということで「-」表示にしている)。

初期値
レベル8
HP162
物攻物攻24
物防物防19
特攻特攻29
特防特防30
素早さ素早さ37
命中命中18
回避回避18
初期装備
頭装備新しい帽子
武器武器バントライン
腕装備-
体装備ジャケット
足装備新しいブーツ
状態異常無効-
耐性属性飛
レベルスキル名詳細
初期 飛シングルショット 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 なし 単発の射撃
直進タイプ
射程 無限 威力
範囲 1×1 使用不可状態 -
初期 飛TXジターバグ 方向
□□□

□□□
種類 攻撃 待機時間 回転しながら周囲の敵をみだれ撃ち、敵の向きを変える
Hit数:15 直進タイプ
位置変化:90度回転
射程 周囲 威力
範囲 周囲2マス(縦±2 × 横±2) 使用不可状態 -
初期 風サイドワインダー 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 なし 正確な射撃で敵を撃ち抜く
直進タイプ
射程 無限 威力
範囲 1×1 使用不可状態 -
初期 風イナズマ撃ち 方向
□□□
□■→
□↓↘
種類 攻撃 待機時間 なし 麻痺弾で銃撃する
Hit数:3 直進タイプ
状態異常: 麻痺麻痺
射程 2~3 威力
範囲 1×1 使用不可状態 -


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